高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

2014-01-01から1年間の記事一覧

【Year11の勉強面での1年間の振り返り】ゴールドコースト高校留学

こんにちは、バズーカです! 早くもこっちでの高校2年生、Year11が終わろうとしています。 12月からは2ヶ月間の夏休み。 もちろん日本に帰ってリラックスな生活を送るつもりでしたが、日本の高校の友達はみんな大学受験まで3ヶ月ぐらい。 だから遊んでくれる…

ホームステイ、同居人の中国人にイライラMAX【高校留学】

こんにちは、バズーカです! 今回は、ホームステイ先の同じ同居している留学生に対する不満が限界に達したので、書いていこうと思います。 【ホームステイは他の留学生もいる場合が多い】 同居人は中国人 苛立ちポイント①「騒音」 苛立ちポイント②「トイレ」…

オーストラリアの高校数学はどのくらいのレベルなのか?

こんにちは、バズーカです! 現在、オーストラリアの現地高校に通っている、高校2年生です。 皆さんは海外の数学は日本より遅れていると聞いたことがありませんか? そこで今回は、日本とオーストラリアの両方の高校を経験した私が、オーストラリアの数学レ…

オーストラリアのテロ警戒レベルが上から2番目に【高校留学】

さあ久しぶりです、バズーカです! 今回はオーストラリアのテロ警戒レベルというものが上がってしまったので、なぜ上がったのか理由も含めて紹介していきたいと思います。 オーストラリアのテロ警戒レベルが上がる 引き上げられた理由 最新ニュース オースト…

サッカーの試合で乱闘寸前【ゴールドコースト高校留学】

こんにちは、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストで高校留学をしている高校2年生です。 現在、学校のサッカー部とローカルクラブでサッカーをしており週6日サッカー漬けの日々を送っております。 今回は、ローカルクラブの方の試合で乱闘寸前の…

オーストラリアのMathCは異常に難しい【ゴールドコースト高校留学】

こんにちは、バズーカです! ゴールドコーストに高校留学して早1年、現在オーストラリアの高校2年生です。 今回は、私がYear11になり新たに選択した教科であるMathematic(数学)Cの科目について説明しようと思います。 【Math Cって何?】 オーストラリアに…

オーストラリアの高校の部活ってどんな感じ?【ゴールドコースト高校留学】

こんにちは、バズーカです! 皆さんは高校で部活に入っていますか? 私はオーストラリアの高校に留学してみて、日本の部活と大きな違いがあることに驚きました。 それは、1年間で2つの部活を選択しなければならないのです。 オーストラリアではサマースポー…

サッカー試合結果(5/16)【ゴールドコースト高校留学】 

516今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストで高校留学をしております。 現在、学校のサッカー部とローカルクラブでサッカーをしており週6日サッカー漬けの日々を送っております。 金曜日、また二つの試合がありました。 昼まで雨が降った…

サッカー試合結果(5/9)【ゴールドコースト高校留学】 

こんにちは、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストで高校留学をしております。 現在、学校のサッカー部とローカルクラブでサッカーをしており週6日サッカー漬けの日々を送っております。 本日、金曜日はいつものように学校とクラブチーム両方で…

サッカー試合結果(5/2)【ゴールドコースト高校留学】 

【2014年5月4日】 こんにちは、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストで高校留学をしております。 現在、学校のサッカー部とローカルクラブでサッカーをしており週6日サッカー漬けの日々を送っております。 本日は学校とクラブチームの両方でサッ…

物理の授業でドリームワールドに遠足【ゴールドコースト高校留学】

こんにちは、バズーカです! 現在、 オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしている高校2年生です。 今回は、物理の授業の一環として、私の通っている高校からすぐ近くのテーマパーク「Dream World」に訪れたので、記事にしようと思います! ドリ…

クロス・カントリー【ゴールドコースト高校留学】

今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11の高校2年生です! 今回は、学校のイベント「クロスカントリー」があったので、どういったものなのか紹介していきたいと思います! 【クロスカントリー】…

サッカー部で最高の試合【ゴールドコースト高校留学】

【2014年4月24日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、明日サッカーの試合で別の州にいくので、記事にしたいと思います! 学校の部活を終えクラブチームへ…

高校のTerm2が始まり、明日はサッカー部の試合【ゴールドコースト高校留学】

【2014年4月23日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、オーストラリアの高校で2学期が始まったので、今後の予定など色々と紹介していきたいと思います。 T…

オーストラリアで人気の意外なスポーツ【ゴールドコースト高校留学】

今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、オーストラリアではどんなスポーツが人気なの?という疑問に答えるため、オーストラリアに住む私が紹介したいと思います! ク…

世界遺産「スプリングブルック国立公園」で光る土ボタルを鑑賞

今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、世界遺産の「スプリングブルック国立公園」に行き光る土ボタルを鑑賞してきたので記事にしたいと思います! 【スプリングブル…

高校卒業したら進路どうする?【ゴールドコースト高校留学】

【2014年4月7日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、卒業後の進路についてふと考えてしまったので記事にしたいと思います! 【2週間の秋休みが始まった】 卒業…

試験終了!これから秋休み!【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月28日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、オーストラリアの高校の定期試験期間が終わったので記事にしたいと思います! 試験終了 休み中何するよ? …

オーストラリアの高校の定期試験【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月24日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、今週EXAM BLOCK (試験ウィーク)なので記事にしたいと思います! 今後、オーストラリアの高校に留学…

クラブチーム(サッカー)の試合でNSW州へ【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月20日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、明日サッカーの試合で別の州にいくので、記事にしたいと思います! サッカー漬けの毎日 明日はまさ…

様々な世界ランキングから見えるオーストラリア【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月7日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今日は昼寝もしてのんびりした休日でした。 24日からEXAM BLOCK(試験期間)が始まるので勉強しなきゃいけない…

高校サッカー部で開幕戦ゴールを決める【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月14日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、学校のサッカー部で開幕戦でゴールをあげたので、記事にしたいと思います! 【本日から高校のSPORTS…

留学に関してよくある質問【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月13日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 朝学校のロッカーに荷物を置いてロッカールームを離れようとした時、自分の名前が呼ばれたのでだれかと思っ…

Term1の英語のアサイメント(検察官になりきる) 【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月20日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今日から学校のスポーツトレーニングが始まって月火と2連ちゃんでトレーニングして結構お疲れモード。 明日…

オーストラリア高校生の車事情【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月7日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、オーストラリア高校生の車事情について、記事にしたいと思います! 今後、オーストラリアの 高校に留…

オーストラリアの高校留学に必要な持ち物【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月7日】 今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 今回は、長期留学の高校生が現地に持っていくものについて、記事にしたいと思います! 高校留学しようと思っ…

サッカー練習試合vs最強おっちゃん軍団【ゴールドコースト高校留学】

今晩は、バズーカです! オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。 現在、Year11で高校2年生です! 昨日の記事に引き続き、 今回は、サッカーの練習試合があったので記事にしたいと思います! I'm exhausted (超疲れた) 試合相手はおっ…

はじめまして!オーストラリア在住の高校2年生です!

【はじめまして、バズーカです】 Hi guys! I'm bazooooooooka. なんで、私の名前がバス―カなのかというと、俺の名前がオーストラリア人には聞き取りづらいらいみたいで、みんなにこう呼ばれ始めたのがきっかけです 私は現在、オーストラリアの高校2年生でYea…

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.