バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

はじめまして!オーストラリア在住の高校2年生です!

【はじめまして、バズーカです】

Hi guys!

I'm bazooooooooka.

なんで、私の名前がバス―カなのかというと、俺の名前がオーストラリア人には聞き取りづらいらいみたいで、みんなにこう呼ばれ始めたのがきっかけですグッド!グッド!
私は現在、オーストラリアの高校2年生でYear11に在籍しております。

オーストラリアの高校ではサッカーをやっていて、クラブチームのサッカークラブにも所属しています。

サッカー歴は小学校から続けいているので、かなり長いんだけど別にうまいとかそういうわけではなく、とにかくサッカーが好きで続けています。

サッカー歴は約8,9年。

日本代表のゴールキーパー川島永嗣選手は自分の中で一番尊敬する人。

自分もゴールキーパーをやっていて彼の上手さに本当に憧れているのと、その他にも川島選手は何か国語も喋れるので本当にすごい!

f:id:hulkazuki:20200428120639j:plain

(ホームステイ先の猫)

 

部活動のチーム分け発表

実は明日、学校のサッカーのチーム分け発表されるんだよねー。

俺の学校はA、Bに分かれててAが一様上手い方。

顧問には「君は多分Aだよ^ ^」って言われてマジですかって言ったら、まあもう一人の顧問が決めるんだけどねって言われてまだ緊張中です。

どうやってAかBかを決めるかというと、一番最初の練習の時に模擬ゲームをやって監督がその様子を見て、どちらのチームに行くかを決めます。

y11、y12が合同なんで俺の学校にはアジア人が各学年200人中10人ずつぐらいいるんだけどサッカー部は30人いて一人もいないんだな^ ^

中国人留学生とかには、サッカーとかよりもテニスの方が圧倒的に人気です。

 

おわり

というわけで、色々あって私は現在ゴールドコーストの現地高校に留学しています。

大学生や社会人の留学って結構多いけど、高校生で留学であんまりいないんじゃないかな?

私はオーストラリアの高校に留学してみて、圧倒的にこっちの高校の方が楽しくて留学して良かったと思ったよ!

だから、このブログではこれから留学してみたいという人や、現地の高校ってどんな感じなのかなって分からない人などに少しでも参考になればいいなと思って書いていきます!

今後、留学した理由や、留学して本当に辛かったことなど色んなことを経験してきたので楽しみにしていてください!

じゃあチームわけの結果はまた明日発表するね!

Bye.

 

http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/

上のURLをクリックしてチェックしてみてね

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.