バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

物理の授業でドリームワールドに遠足【ゴールドコースト高校留学】

f:id:hulkazuki:20200614202159j:plain

こんにちは、バズーカです!

現在、 オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしている高校2年生です。

今回は、物理の授業の一環として、私の通っている高校からすぐ近くのテーマパーク「Dream World」に訪れたので、記事にしようと思います!

 

 

ドリームワールドとは

f:id:hulkazuki:20200614202852j:plain

ゴールドコーストの3大テーマパーク

ゴールドコーストに観光や旅行で訪れた方は、3大テーマパークをご存知でしょうか?

3大テーマパークとはドリームワールド(Dream World)、ムービーワールド(Movie World)、シーワールド(Sea World)です。

 

ドリームワールドの特徴

ドリームワールドでは普通の遊園地のような乗り物ばかりではありません。

遊園地だけではなく動物園も併設されているので、家族連れなどのグループでも存分に楽しむことができるテーマパークとなっています。

実際にその動物園では、世界的にも珍しいホワイトタイガーなども見ることができ、他にも約110種類の動物たちと見たりすることができるのです。

もちろん絶叫系のアトラクションが好きという人にも、海外ならではのぶっ飛んだアトラクションが多数あるので満喫できるはずです!

テーマパークが沢山点在するゴールドコーストに訪れたら、是非一度は行ってみてくだい!

 

コアラ抱っこして写真撮影ができる

オーストラリア特有のコアラですが、コアラを抱っこすることは州によっては禁止されています。

ゴールドコーストのあるクイーンズランド州では一応許可されているのですが、動物園によっては抱っこ出来ない可能性があります。

しかし、このドリームワールド(Dream World)ではコアラを抱っこし写真撮影することができるのです!

コアラを抱っこできる州は、そんなに多くはないので写真撮影をするには貴重なチャンスです。

 

★ドリームワールドの詳細★

電話番号:+61 7 5588 1111
住所:Dreamworld Pkwy, Coomera QLD 4209 オーストラリア
開演時間:8時~17時(ANZAC DAY&Chirstmas DAYを除く)
料金:大人A$60 子供A$38

公式サイト➡ http://www.dreamworld.com.au

 

 

高校の授業でドリームワールドに

今回はこのドリームワールドに課外研修という名目で、物理のクラスの先生と学生で行って来ました。

課外学習とはいっても、ただアトラクションに乗ったり綿あめを食べるなどして遊んできただけなのですが…

 

タワーオブテラー2

ただ、そんな遊び課外学習の中でも、これだけは絶対に乗れと言われたのが

この、Tower of Terror 2です。

f:id:hulkazuki:20200614210100j:plain

 

なんと、160km/hものスピードで真後ろに発進し、写真のように高いとこまで登った後に一気に急降下していくというものです。

絶対に乗れと言われ、1番最初に乗ったアトラクションがこれだったのであまりの迫力にビックリしました。

前に進むのかな?と思ったら後ろに急発進したので(笑)

なぜこれだけには絶対に乗らなければいけなかったのでしょうか?

物理の授業ということで、体にかかるGというものを実際に体感してみよう!ということで乗りました。

 

顔よりも大きい綿あめ

絶対に乗らなければならなかったタワーオブテラーに乗った後には、特に何もすることがなかったので、のんびり綿あめを食べたりして遊んでました。

f:id:hulkazuki:20200428124527j:plain

上が実際に撮影した綿あめの写真ですが、綿あめが顔の3倍ぐらいあって、滅茶苦茶大きくないですか!?

さすが、オーストラリアンサイズです。

こっちは、アイスクリームなど様々なものが日本のモノよりも大きいです。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

私のゴールドコーストの高校の近くにはドリームワールドやムービーワールドなどの2つのアミューズメントパークがあります。

高校生には入園料が高いので、私は普段はそういった所にはいきません(笑)

しかし、高校の遠足ではしょっちゅうこういったテーマパークに行く機会があるのでそれで十分です。

もし、皆さんもゴールドコーストに訪れた際にはドリームワールドなどゴールドコースト3大テーマパークに訪れてみてはいかがでしたでしょうか?

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.