バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

サッカー部で最高の試合【ゴールドコースト高校留学】

【2014年4月24日】

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、明日サッカーの試合で別の州にいくので、記事にしたいと思います!

 

 

学校の部活を終えクラブチームへ

今日は学校のサッカー部の朝練があったので7時に学校に着きました。
明日は祝日なので「今日頑張れば明日休める」と自分に言い聞かせて、なんとか起きることができました。
サッカーの朝練を終え、学校の授業を受けていつものように3:15分に終わりました。
そして、夕方4時にホストファミリーが迎えに来てくれて、すぐに支度して5時にクラブチームの方の試合会場に着きました。
昨日のブログにも書いたように、今日はキーパーとしてフル出場で試合に出ました。
 
昨日のブログはコチラから↓

 

前半

サッカーの試合のまずは前半を振り返っていきたいと思います。

前半20分ぐらいに1vs1の場面で敵のシュートを止めたのですが、不運なことに、こぼれたボールを決められてしまいました。
しかし、本当はその前にそもそもオフサイドフラッグが上がっていたんです。
その後に、主審とフラッグを上げた審判が話し合ったのですが結局ゴールの判定になってしまいました。
完全なる誤審ですね。
でもすぐに1点を返して、1:1で前半を終了しました。
{0DAB278D-3E93-4663-9C4E-C27FE63ED77C:01}
前半終了時にチームメイトに1点目は審判のせいだから気にしないで、後半頑張ろうって励まされました。
本当に私のチームには優しいチームメイトが沢山いて恵まれています。
 

後半

前半を1:1で終了し、後半の様子を振り返っていきたいと思います。

後半に入ってからも相手が果敢に攻めてきて、フリーキックを蹴られパンチングして弾いたのですが、弾き方が下手くそで相手の頭へいってしまいヘディングシュートを打たれ、また弾いたのですが押し込まれ2-1になってしまいました。
後半に引き離されたのですが、このチームは逆境に非常に強いんです。
{3B45113F-3AED-48AA-BC0D-8B3420C7485C:01}
点を決められてから、パッと切り替えここから猛攻撃。
1、2、3、4点と一気に取り、なんと5-2で試合を終えました
私達にとって初めての勝利でした!
試合後には逆境に立たされてから逆転大勝利を収めたのでみんな喜び、チームメイトからも、よく頑張ったなと励まされ本当に最高な気分でした。
{636ABFC9-FDA3-4EED-8E5C-A2C6A14528B5:01}
久々のキーパーで、とっても緊張しましたが、この調子で来週も絶対に勝ちたいと思います。
Bye.
 
http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.