バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

オーストラリア高校生の車事情【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月7日】

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、オーストラリア高校生の車事情について、記事にしたいと思います!

今後、オーストラリアの 高校に留学しようと思っている人は是非ご注目!

 

 

同居する留学生がBMW購入した

今日はサッカートレーニングでした。疲れたー。

レーニングから帰るとホームステイの家の前に、いつもと見慣れない車が置いてありました。

家に帰ってホストファミリーに聞いてみると、今日は同居人の中国人留学生が中古車のBMWを買ったのです。

なんと、高級車のBMWを中古で30万円という安値で買ったそうです。

めちゃくちゃボロかったけど、大丈夫かな??

 

オーストラリアは16歳から免許が取れる

オーストラリアで免許を取れるのはなんと16歳からで、僕の高校にもたくさんの学生が生意気にも自分で運転して朝登校してきます。
免許の取り方も日本よりも全然簡単らしい。
たった1週間の練習と、運転できる保護者とかが助手席に座って100時間一緒に運転することだったような。
なんてテキトーに取れてしまうんだ。
{5500696C-E41D-41A1-B4D6-3B14E100D390:01}
 

私も免許とりたかったけど親に反対される

自分もオーストラリアで免許とりたいと思ったのですが親に反対されてしまいました。
反対された理由としては、東京とオーストラリアでは車の走っている台数も違うし、東京は道路も狭いことから格段に難しく、東京に帰ってきたときに運転できなくなるという理由です。
まあ、それには納得なので渋々諦めることにしました。
オーストラリアは道路間隔も大きいし、東京みたいにカクカクしてなくてラウンド式なので丸い感じなんですよね。
まあ中国人の留学生がBMWを買ったということは、これから色々乗っけてもらえるわけだ。
いや~ありがたいありがたいΣ\( ̄ー ̄)
オーストラリアは、車ないとどこに行くにも遠すぎて不便ですからねー。
 

P.S

今日は散々な一日でした。
サッカー終わったら迎えに行くから、ホストファミリーがメッセージ頂戴と言われたのに、練習が終わった時に携帯がないことに気づきました。
スマホがなかったので「盗まれたか!?、いや車に忘れただけか?」などいろいろ考え焦ったのですが、練習が終わって1時間後におかしいと思ったのか迎えに来てくれました。
なんと、結局そのホストファミリーの車に落ちてました。
今日は疲れましたわ(´-`).。oO
早く寝よ。
Bye.
 
http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね

 

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.