バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

試験終了!これから秋休み!【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月28日】

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、オーストラリアの高校の定期試験期間が終わったので記事にしたいと思います!

 

 

試験終了

昨日で試験が終わったので今日は学校のサッカーの試合に出るだけでした。

しかし、ここ連日豪雨で今日も朝どしゃぶりでスポーツがキャンセルになったので今日はお休みでした^ - ^

ゴールドコーストは年間300日以上が晴れだというのに、こんな天気は中々珍しいです!

そう、だから私はあと来週1週間、学校に出ればホリデーが待っているんです!
 

休み中何するよ?

私は小学生の頃からずっと世界遺産に興味を持っていて、自由研究やプレゼンでもいつも世界遺産のことについて話していました。
オーストラリアに来てからは、オペラハウスとブルーマウンテンしか訪れていません。
なのでオーストラリアを代表する世界遺産の、グレートバリアリーフエアーズロックなど一人旅で訪れたいなーって思ってます。
っていっても一人旅の計画も、17歳では年齢の壁が立ちはだかりツアーとかに参加することができないので、何をしようかと思ってます。
一人旅は、オーストラリアの高校を卒業した際に、オーストラリアを一周しようと思っています!
というわけで、この休みは普段サッカーとかでかなり忙しいのでリラックスして過ごそうかなーと思っています。
{C0FD5563-6B38-4BCF-8B77-4C288C92E8E4:01}
 

同居人のBMWが1週間で壊れた

そういえば、2、3週間前に「オーストラリアの車事情」のブログでホストブラザーが30万円ほどで中古のBMWを購入したと紹介したのですが、
(詳しくはコチラ)
 

なんと購入して一週間ぐらいで故障しました。

どのように故障したのかはよくわからないので、オーストラリアのメカニックとかを呼んで見てもらったらしいのですが問題がわからず未だに直ってないらしいです。
30万のBMWですから、やっぱり訳ありだったのかもしれませんね。恐らく、日本車の方が良かったぞそこの中国人留学生。
あー、こわいこわい。
{B249DD61-38FB-4446-A64A-8D1C29DB56C0:01}
明日は何しようかなとか思いながら、今日はこの辺で^ ^
Bye.
 
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.