バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

高校サッカー部で開幕戦ゴールを決める【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月14日】

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、学校のサッカー部で開幕戦でゴールをあげたので、記事にしたいと思います!

 

 

【本日から高校のSPORTS COMPETITION開幕】

SPORTS COMPETITIONとは

こんにちは!

今日からSPORTS COMPETITIONが始まりました!

地域の20ぐらいの高校がリーグをつくり毎週金曜日に総当りをして7月まで試合を行います。

サッカーでは下の8校でリーグ戦を半年かけて行います。

Somerset college,
AB Paterson,
All Saints,
Coomera Anglican college
Saint Stephen's college 
Emmanuel
Kings
Trinity Luth
上の8校全てが私立高校で、どの学校も立派なサッカーグラウンドを持っています。
皆さんもオーストラリアのゴールドコーストの高校に留学するなら、ここのどれかに留学するのはアリです。
 

リーグのサッカールー

このリーグのサッカールールで日本と大きく違うのが試合時間が90分間(日本は70分)、だけど、選手の交代が何回でもできるという所が大きな違いです。

なので疲れたら下げて、体力が回復したら戻るというのが頻繁に行われています。

 

試合内容

私は先発メンバーとして呼ばれ、そのまま90分間フルで出場しました。

ポジションは左のフォワードです。

あとコーナーキックのキッカーも任されました。

練習で、かなり精度が高かったので開幕前にキッカーとして認められました!

初めて90分間も試合にでてなんと初試合で前半に2ゴール目を決めました。

もう一人のストライカーが左からシュートを打ってこぼれた所に自分が走りこみゴールを決めました。

後半はみんな疲れ果てて自分も全然動けず1点取られました。

相手チームの焦りのせいでイザコザが起きた時もありましたが、最後までゴールを死守して2-1で初試合に勝ちました!

 

チームメイトの信頼を得る

めっちゃくちゃ疲れたけどゴールも決めれたしすげ~満足です。

チームメイトがみんな駆け寄ってきてくれて、一気にチームの信頼を勝ち得ることができました。

来週も絶対に勝てるようにチームの結束力を高めて行きたいと思います。

{B2EE21FF-7E5F-4849-B7E9-470E887545D7:01}
 

http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.