バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

初任給で、はてなブログPROを買いました【ブログ継続の決意】

こんばんは、バズーカです!

コロナで自粛中なので、ゴールデンウイークも帰省できず退屈な日々を送っています。

毎日が暇なので、ブログをカスタマイズしたり記事を投稿したりしていて、はてなブログPROに変えたいな~と思っていました。

そこで、ついに初任給ではてなブログPROを衝動買いしてしまいました!

今回は、はてなブログPROにしようか悩んでいる人に、ドメイン登録など別でトータルいくらかかったのかなどを紹介していきたいと思います。

 

 

購入に至るまで

初任給

私は今年大学を卒業して社会人になったわけですが、先月初めての会社からのお給料を頂きました。

会社からも自宅待機命令が出ているので現場の仕事をしておらず、給料を頂いてしまって申し訳ない気持ちもあります。

私は旅行以外にあまりお金を使わない人間なので、こんなコロナのご時世に使わないな~と思っていましたが、最近この期間にブログを再開し始めて、再びブログに情熱を注いでみようかなと考えていました。

 

ブログ続かない

とは言っても、私の場合ブログ続かないんですよね。留学中(6年前)に始めて4年ほど空白の期間があったので、実質2年ぐらいしかやっていませんでした。

大学生で実家にいた時は、家族とか友人にバレたくないっていうのもあって中々、書けなかったんです。

 

貴重な経験を伝えたい

私は日本の高校を退学になってしまい、オーストラリアの高校に留学しました。

留学では行って早々、留学斡旋会社に騙され劣悪な環境で過ごしたりして、波乱万丈の人生を送ってきました。

苦しい時期や辛い時期を乗り越えて、今は幸せに過ごしていますが、あの時の苦労を誰かに伝えていくことで役に立てるかもしれないと去年ごろから思い始めていました。

そこで社会人になって一人暮らしをするようになり、コロナの影響で時間が沢山あるのでブログを本格的に再始動しようと決意しました!

 

せっかくなら多くの人に見て頂きたい

はてなブログPROにすると、独自のドメインを取得することができ、毎日更新して記事数が塵積になれば、アクセス数も格段に伸びると学びました。

以上の理由などから、今回初任給の使い道を、はてなブログPROにすることにしました。

 

はてなブログPRO 2年契約】

お値段は?

今回購入したのは、はてなブログPRO(2年契約)です!

気になるお値段は…

14400円でした!

1か月あたりにすると600円という価格ですが、高いですか安いですか?

私は、まあ2年だったらそこまで高くはないかなと感じてしまいました。

NetflixとかHuluなどのサブスクリプションは結構高いので…

ちなみに、私はAmazon PrimeSpotifyのサブスクに登録しております。

 

主な機能

一番の魅力は独自ドメインの取得ではないでしょうか?

ドメインが自分で決めることが出来るので、そこは大きな魅力です。

今回、私は色々考えて https://www.ryugakuu.comにしました(笑)

まあ、とりあえず短いのが良いなと考えていて、留学、世界遺産、旅行などに関連する単語の中から決めました。

あとPROにすることのメリットは、写真容量の拡大スマホCSS設定Google Adsenceの審査に通りやすくなるなどのメリットがありますね。

 

ドメイン取得に別で料金がかかる

はてなブログPROにしたら、それだけではなくドメイン取得に料金が掛かります。

私は名前ドットコムというサイトで、1年間契約760円(税抜)ドメインを購入しました!

 

【トータル費用公開・これから頑張ります】

はてなブログPROに変更して、今回掛かった費用は

14440(はてなブログPRO2年)+836(ドメイン取得1年)で

トータル15276円でした!

ということで、せっかくはてなブログPROにアップグレードしたので、こんな日記みたいな記事ではなく皆さんの役に立つようなブログを更新していきたいと思います!

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.