バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

クラブチーム(サッカー)の試合でNSW州へ【ゴールドコースト高校留学】

【2014年3月20日

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、明日サッカーの試合で別の州にいくので、記事にしたいと思います!

 

 

サッカー漬けの毎日

最近サッカーが本当に忙しすぎます。

今日は朝6時半に起きて支度し、20分歩いて7:10分に学校に着きました。
そして、サッカーの朝練がスタートして、体育館で1時間フットサルをしてました。
学校が終わってからも、木曜なのに練習があったのでクラブチームの方でサッカーをしました。
 最近は学校のサッカー部とクラブチームの両方で活動しているため週6日サッカー漬けの日々を送っています。
日本でサッカーをやっていた時よりも格段に練習日が多いですが、上手くなっているとも思います。
 

明日はまさかのNSW州にサッカーしにいく

明日はやばい。。。。。
まず、学校のサッカーの試合が14時からあります。
お願いだから、試合でのフル出場はやめてくれ。。。
体力がもたないので…
明日は、学校が終わってから家に帰って、のんびりする間もなく6時にクラブチームのコーチが家に迎えに来てくれます。
そして、車で試合会場まで送ってくれる約束になっています。
その、サッカーの試合会場がなんとNSW州で行われるのです!
私が住んでいるのはクイーンズランド州なので、ニューサウスウェールズ州まで州をまたいで試合会場に行くんですよ。

f:id:hulkazuki:20200428184554j:plain

明日は、サッカーの試合終わったら帰りが夜の10時以降になると言われました。
あー、明日はハードスケジュールでやばそうだ。
 
まあでも、オーストラリアに留学してこんなにサッカー漬けの日々を送れることは今本当に幸せなんですけどね。
私が最初シドニーに留学した際には、留学斡旋会社に騙されて部活動も何にもないアジア人だらけの高校に行ってしまったので。
だから、ゴールドコーストに転校して学校とクラブチームの両方で週6日もサッカーができる環境に移ることができて本当にありがたいです。
では、明日頑張って試合買ってきます!
また、試合結果報告するので次回のブログでお会いしましょう!
Bye.
 
留学斡旋会社に騙されたという詳しい経緯はこちらの記事をご覧ください。
 
http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.