バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

オーストラリアのテロ警戒レベルが上から2番目に【高校留学】

さあ久しぶりです、バズーカです!

今回はオーストラリアのテロ警戒レベルというものが上がってしまったので、なぜ上がったのか理由も含めて紹介していきたいと思います。

 

 

 オーストラリアのテロ警戒レベルが上がる

皆さんはオーストラリアの治安についてどう思いますか?

オーストラリアは銃規制も日本と同じように法律であり、スリなどもほとんどないなど比較的治安のよい国です。

そんな、世界的に見ても治安の良いオーストラリアですが、テロ警戒レベルが上から2番目のhighになってしまいました。
その次が、Extremeと呼ばれていてテロ事件が実際に起こらないとならないそうです。
ってことは、現在オーストラリアはやばいとこまで来てますね…
では、なぜオーストラリアで特に事件も起こっていないのに引き上げられたのでしょうか?
 

引き上げられた理由

オーストラリアのテロ警戒レベルが引き上げられた理由としてはイスラムの過激派組織スンニ派?にオーストラリア人40人が兵士として参加していて、オーストラリア国内に100人ほど内通者がいるということが原因だそうです。
最近そのスンニ派というのが目立つようになってきまして、アメリカも中国や北朝鮮よりも厄介な集団だというほどです。
さて、このスンニ派は全世界80ヶ国から社会に不満を持った若者を集めている国際派かつインターネットにも強いかつてないテロ集団だそうです。
テロ集団のインテリジェンスも最近では問題視されていますね。
オーストラリアという国は入国するのは比較的簡単な方なので、気をつけなければなりません。
 

最新ニュース

オーストラリアの最近のニュースで、シドニースンニ派のアジトが摘発され15人が捕まりました。
なんと、恐ろしいことに彼らはシドニー市民を無差別に捕らえ公開処刑をしようとしていたそうです。
オーストラリアという地で、そんな恐ろしい事件を企てていたなんて恐ろしすぎます。
画像はこちら
{A63790CD-6CDA-41A3-A22D-27AF2E043108:01}
僕が住んでいるのはゴールドコーストのさらに田舎の方なので、都心部には日本に帰るときぐらいしか出ないので危険性は低いかもしれないですが、留学している間には変な事件が起こらないといいです。
日本へ完全帰国まであと一年、ひっそりと田舎に身を潜め安全な高校生活を終えたいです。
皆さんもお気をつけて…

 

http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.