高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

【JWマリオット・ホテル奈良】26歳の男が一人旅で豪遊!プラチナ・エリート会員

どうもお久しぶりです、バズーカです。

全然ブログ書いていないなと思ったら何と2年も経っておりました。

 

久々になりますが、今回はJWマリオット・ホテル奈良に26歳の男が1人で宿泊してきましたので、レビューしていきます。

 

 

【JWマリオット・ホテル奈良】

日本国内初のマリオット最上級ブランド

 JWマリオットブランドは1984年に設立され、アメリカのワシントンに最初のホテルがオープンしました。ブランド名はマリオットの創設者であるJWマリオットへのオマージュとして名付けられています。

 そんなマリオット・インターナショナルの日本初進出となる最高級ホテルブランドJWマリオット・ホテル奈良を誘致し、2020年7月22日にホテルが開業致しました。

JWマリオットはリッツカールトンとも並ぶ最上級ホテルブランドになります。

 

【26歳が1人でなぜ?】

マリオットプラチナエリート会員で宿泊

 今回の宿泊のきっかけはマリオットのプラチナエリート会員の無料宿泊特典になります。

なぜ、26歳でプラチナエリートなの?と思われたかもしれないですが、私は個人事業を営んでいるので年間のクレジットカード決済額は1,000万円を超えています。

 以前のブログで大企業のサラリーマン+副業をやっていることは明かしていますが、実はこのブログを休んでいた2年間で副業が急成長したため起業しました。

(当時のブログはこちらから)

1人で宿泊したのは単純に行く相手がいないのと、過去のブログの旅行記でもほとんど1人でヨーロッパやアジアに行くほど単独行動が好きだからです!(多分結婚できません)

 

26歳でヒルトン・オーナーズプレミアムとの2枚持ち

余談ですが、私はマリオット・プレミアム(年会費49,500円)だけでなく、ヒルトン・オーナーズプレミアム(年会費66,000)も所持しております。

この年齢で年会費の高いホテル系カードを2枚も持っている人は中々いないと思いますので、その辺りについても次回記事にしていきたいと思います。

 

【JWマリオット・ホテル奈良 宿泊記】

チェックイン&ウェルカムドリンク

 カウンターで名前を伝えチェックインをお願いしました。少しするとプラチナ会員は「2階ラウンジにてチェックイン手続きさせて頂きます」と案内されました。

 1Fのロビーではプラチナ関係なく、全員にホットチョコレート or ホットワインがサービスされるようになっていました。

 2階のラウンジに上がるとアルコール or ノンアルか確認頂き、アルコール選択の場合はウェルカムドリンクとしてスパークリングワインが出てきました。ただ、私の連れ添いがトイレに行っていると思ったのか、スパークリングワインを2個置いて頂きました(笑) 多分、私のように1人で若者が来ることはほとんどないのでしょうね・・・ 2杯とも美味しく頂きました。

 

期待の部屋アップグレードは・・・

 プラチナ会員の方は、無料宿泊特典でもルームのアップグレード対応があります。

そして今回部屋のアップグレードは・・・・・・、

残念ながらアップグレードはありませんでした。お部屋はこんな感じ。

f:id:hulkazuki:20230205004212j:image

 今回予約した日が1月22日で、実際の宿泊日が2月4日で直前の予約となってしまったのでしょうがないかなと思っています。ただ、今回が初めて宿泊特典を利用させて頂く&昨年のマリオットカードの年間利用実績は1000万を超えておりマリオットへの貢献度が高いので勝手に期待しておりました。

 また宿泊日は土曜日ということもありラウンジにも沢山の人がいました。これは競争率が高いはず…

 

さらにアップグレード確率を上げるにはチタン・アンバサダーになるしかない

 恐らくプラチナ資格を得ることができる年間400万円のクレカ決済額に対して1,000万使ったからといっても、そこには何の価値もなさそうです。(その上のチタンエリート・アンバサダーになるしかありません)

 今回アップグレードもありませんでしたので、今後のクレジットカード年間利用はマリオット400万・ヒルトン300万・プラチナプリファード?(未定)で効率的に分けていきたいと思います。


ディナー/シルクロードダイニング

 夕飯はラウンジで済ませても良かったのですが、SPG⇒マリオット・プレミアムにカード変更となった際に、継続特典として1万円分のダイニングクーポンを頂きましたので、それを利用するためシルクロードダイニングにてディナーを頂きました。

私が選んだのは右の6コースディナー(14,800円)のもので、これにJWマリオット奈良オリジナルシャンパン2,800円、赤ワイン イル・ボッロ トスカーナ(イタリア) 5,900円をグラスで注文しました。

 

コースメニューは以下のような感じです。(クラムチャウダーのみ撮り忘れました)
f:id:hulkazuki:20230205004216j:image
f:id:hulkazuki:20230205004219j:image
f:id:hulkazuki:20230205004225j:image
f:id:hulkazuki:20230205004231j:image
f:id:hulkazuki:20230205004234j:image

どれも非常に美味しかったです。こういうのはやはり盛り付けが大事ですね。

 

ラウンジでのディナー前菜

シルクロードで18:00-20:00までディナーを頂いた後、20:30にラウンジに向かいました。

流石にお腹いっぱいだったのでデザートと瓶のプレモルを2本だけ頂きました。

この日だけで以下の通りまあまあ飲んでます。

・新幹線でスパークリングワイン

・ウェルカムドリンク スパークリングワイン 2杯

・ディナー シャンパン&赤ワイン 各1杯

・ラウンジ 瓶プレモル 2本

 

朝食/シルクロードダイニング

 朝食はビュッフェ形式で、ディナー会場と同じシルクロードダイニングにて頂きました。プラチナ・エリート会員は朝食も2名まで無料になります。

また着席した際に卵料理(スクラップエッグ、オムレツなど約8種)から一品選ぶのと、マリオット・ゴールド会員以上の方はスパークリングワインを提供していました。

 このスパークリングワインですが、JWマリオット・ホテル奈良オリジナルブランドのもので、昨日ディナーで2,800円したので少し損した気分でした(笑)

 ラウンジでもフードプレゼンテーションがあるようですが、さすがにお腹いっぱいで行きませんでした。

 ラウンジは10:30ラストオーダーで11:30までやっているようなので、朝ビュッフェを7:00に駆け込み3時間後に行くのが良いかもしれません。(午前中は観光と決めていたのでできませんでしたが…)

 

【宿泊の感想まとめ】

 さて今回はJWマリオット・ホテル奈良を紹介させていただきました。26歳の男一人旅という中々レアケースだと思います。

正直、1人で高級ホテルに宿泊したことは今までなかったのですが、そういった経験含めて最高の休暇となりました。今回ブログを久々に書く気になるなど、非日常はエネルギーをくれます。

ラウンジでの食事と朝食も美味しく、部屋のアメニティも充実していました。

 現在、マリオットポイントが50万ほどあり、航空系マイルに変えようと思っていましたが、海外旅行はまだまだ気軽にできなさそうなのでホテル宿泊も頻繁に行っていきたいと思います。

 ではまた!

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.