高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

【JWマリオット・ホテルソウル】26歳がGWに最高級な韓国旅を過ごす!ルームアップグレードは?

今年のゴールデンウイークに韓国ソウルにあるJWマリオットソウルホテルに4/29-5/2まで3泊4日宿泊しましたので、その体験をご紹介させて頂きます。

 

JWマリオットソウルは、世界的に有名な高級ホテルチェーン「JWマリオット」が展開する、上質なサービスと施設が自慢のホテルです。

 

客室からは、ソウルの街並みを一望でき、ラグジュアリーな雰囲気に包まれることができます。さらに、周辺には高級百貨店やレストラン、観光スポットが多数あり、旅行者にとっては欠かせないロケーションとなっています。

 

今回は、JWマリオットソウルの魅力や宿泊体験について、詳しくレビューしていきます。ぜひ、最後までお楽しみください!

 

 

ホテルまでの移動手段や周辺の観光スポットについて

ロケーションと最寄駅

JWマリオットソウルは、ソウル特別市江南区瑞草洞に位置しており、最寄りの地下鉄駅は瑞草入口駅(Express Bus Terminal Station)です。

地下鉄3号線、7号線、9号線が利用できるため、市内観光にも便利です。また、周辺には大型ショッピングモールや百貨店、レストランがたくさんあります。

 

地下鉄駅からホテルまで直結しているので雨でも濡れずに移動可能です!(百貨店の中を通るので少し道はわかりずらいですが)

 

空港からの移動手段まとめ

今回は、JWマリオットソウルへのアクセス方法についてお話しします。仁川空港と金浦空港からのタクシー、電車、バス、シャトルバスのそれぞれの利点を考慮し、おすすめの移動方法をご紹介します。

 

仁川空港からのアクセス

まず、仁川空港からのアクセスについてです。タクシーを利用する場合、所要時間は約60分で、費用は約50,000ウォンです。タクシーは、到着時間が夜遅くや荷物が多い場合に便利ですが、費用が一番高いのがデメリットです。

今回友達はタクシーで来たのですが、運転手が飛ばしまくったそうで30分程度で到着しました(笑)

 

電車を利用する場合、AREXと地下鉄を乗り継いで約90分で到着します。費用は約4,500ウォンと一番安いですが、乗り換えが多いので、初めて訪れる方には少し大変かもしれません。あとAREXでは車内広告で日本批判のCMが大々的に放映されていますので、着いた瞬間から不愉快に感じてしまうこともあるかもしれないです。

 

バスの場合、6016番のリムジンバスを利用して約70分で到着します。費用は約15,000ウォンです。バスは電車よりも少し高いですが、乗り換えがなく、リラックスして移動できるのが魅力です。

 

シャトルバスも利用できますが、所要時間は約80分で、費用は約18,000ウォンです。シャトルバスは直通で何も考えずホテルまで向かってくれるので快適な移動ができますが、他の方法と比較して費用が高いのがデメリットです。

 

金浦空港からのアクセス

次に、金浦空港からのアクセスについてです。

 

タクシーの場合、所要時間は約40分で、費用は約25,000ウォンです。

電車を利用する場合、地下鉄9号線で約45分で到着し、費用は約1,800ウォンです。

バスの場合、6000番のリムジンバスで約45分で到着し、費用は約7,500ウォンです。

シャトルバスも利用できますが、所要時間は約45分で、費用は約7,000ウォンです。

 

結論:おすすめの移動手段

結論として、私のオススメは、金浦空港からのアクセスでは電車を、仁川空港からのアクセスではシャトルバスを利用してください!

 

金浦空港からの電車は費用がお手頃で、所要時間も短いため、効率的に移動できます。また、地下鉄9号線は比較的新しい路線なので、車両も綺麗で快適に移動できます。ただし、ピーク時には混雑することがあるので、その点は注意が必要です。

 

一方、仁川空港からのシャトルバスは、費用が電車よりも少し高いですが、乗り換えがなくリラックスして移動できる点が魅力です。特に、初めてソウルを訪れる方や荷物が多い方には、バスを利用することをおすすめします。また、リムジンバスは、空港からホテルまで直行するため、道路状況によっては所要時間が変動することがありますが、基本的には快適な移動ができます。

 

JWマリオットソウルからの観光地移動手段と費用まとめ

 

宿泊費用

ホテルの部屋タイプや料金について、表を交えて分かりやすく解説していきます。

まず、JWマリオットソウルでは、様々な部屋タイプが用意されています。それぞれの部屋タイプによって宿泊費用が異なるので、予算や好みに合わせて選択できます。

実際の料金は、予約時期や宿泊日、利用プランによって変動することがあります。また、宿泊費用には税金やサービス料が別途かかる場合がありますので、ご予約の際には詳細を確認して頂ければと思います。

 

ルームアップグレードはあった?

まず、私はデラックスルームで予約をしました。マリオットプラチナ会員として、ルームアップグレードの特典があることを期待していましたが、果たしてどうなるかとドキドキしていました。

 

結論を言うと、デラックスルームからデラックスコーナーダブルルームへのアップグレードが実現しました。これは、通常のデラックスルームよりも広く、窓が大きく、部屋の眺望が素晴らしいというお部屋です。

 

ただ、混雑期のためアップグレード度合いは低めでした。

 

実際のお部屋

アップグレードされたデラックスコーナーダブルルームに入ると、広々とした空間が広がっていました。大きな窓からは、ソウルの美しい景色を一望でき、まさに最高のロケーションでした。また、ベッドはダブルサイズで、寝心地も抜群でした。

 

マリオットプラチナ会員として、ルームアップグレードの特典を受けられることは、非常にありがたいことです。これにより、宿泊がさらに快適で楽しいものになりました。JWマリオットソウルは、マリオットプラチナ会員の特典を十分に活かせる素晴らしいホテルであることがわかりました。

 

このような特典を受けるためには、マリオットボンヴォイプログラムに参加し、プラチナ会員になる必要があります。プラチナ会員には、ルームアップグレード以外にも、無料の朝食やエグゼクティブラウンジへのアクセスなど、さまざまな特典があります。

 

プラチナエリート会員になった経緯はこちらから

 

プラチナ会員の特典

私がJWマリオットソウルで実際に受けられたプラチナ会員特典は以下の通りです。

 

【プラチナエリート特典一覧】

 

ルームアップグレード

先述しましたが、デラックスルームからデラックスコーナーダブルルームへアップグレードされました!これにより、快適な滞在がさらに向上しました。

 

無料朝食

プラチナエリート会員は毎朝豪華な朝食ビュッフェが無料で食べられます。多彩なメニューの中から好きなものを選べるので、最高過ぎます!

こんな感じでソウルの街並みを正面に朝食を頂きました。

 

エグゼクテティブラウンジアクセス

エグゼクティブラウンジではご飯やアルコールを頂けます。特に、夕方のカクテルタイムはおすすめです。

 

実際に食べたのはこんな感じです⇩

 

ウェルカムアメニティ

お部屋には、歓迎の意味を込めた特別なアメニティが用意されていました。これにより、より特別な滞在感が味わえました。

 

ポイントボーナス

宿泊費用に対して、通常よりも多くのポイントが付与されました。これにより、今後の宿泊においてもお得に利用できるポイントを貯めることができました。

 

以上が、私がJWマリオットソウルで受けられたマリオットプラチナ会員特典の一例です。マリオットボンヴォイプログラムの会員になることで、これらの特典を利用することができます。是非、皆さんも会員登録して、快適なホテルステイをお楽しみください!

 

JWマリオットソウルのサウナ&大浴場体験

JWマリオットソウルには、広々とした大浴場や、リラックスできるサウナが完備されています。疲れた体を癒やしたいという方には、ぜひおすすめです。

 

サウナ&大浴場の内装は、落ち着いた色調で統一されており、リラックスできる空間が広がっています。大浴場には、露天風呂やジャグジーなどもあるため、リラックスするだけでなく、楽しい時間を過ごすこともできます。

 

サウナ&大浴場は、宿泊者は無料で利用できます。ただし、浴場の利用時間は朝5時30から夜10時までとなっているため、注意が必要です。また、施設内にはタオルやシャンプー、ボディーソープなどが用意されているため、手ぶらで利用することができます。

 

私が利用したのは、サウナと大浴場でした。サウナは、広々とした空間に設置されており、温度もちょうどよく、とても心地よかったです。大浴場には、露天風呂やジャグジーなどもあり、疲れた体を癒やすだけでなく、楽しい時間を過ごすこともできました。

JWマリオットソウルのサウナ&大浴場は、広々とした空間で、リラックスするだけでなく、楽しい時間を過ごすことも

 

JWマリオットソウルのジム体験

JWマリオットソウルには、最新のトレーニングマシンやフィットネス機器が完備されているため、スポーツやトレーニングをする方には、ぜひおすすめです。

 

ジムの内装は、スタイリッシュなデザインで、明るく清潔感があります。トレーニングマシンやフィットネス機器も、最新のものが揃っており、充実したトレーニングをすることができます。

 

ジムは24時間利用することができ、宿泊者は無料で利用することができます。また、ジム内にはウォーターサーバーがあり、水分補給もしっかりできます。

 

私が利用したのは、ランニングマシンとベンチプレスマシンでした。ランニングマシンは、最新のもので、心拍数を測定してくれる機能や、テレビを観ながらトレーニングすることができる機能もあり、とても快適に運動することができました。ベンチプレスマシンも、調整が簡単で、使いやすかったです。

 

JWマリオットソウルのジムは、最新のトレーニングマシンやフィットネス機器が揃っており、24時間利用することができるため、スポーツやトレーニングをする方には、ぜひおすすめです。

 

 

 

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.