高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

たった1日で8万円⁉ 爆益したデイトレ結果を全銘柄含め公開します!【8/27(金)レポ】

f:id:hulkazuki:20210828185539j:plain

 

どうもバズーカです!

 

以前から会社辞める辞めると言いながら、

職場の人員不足⇒仕事忙しい⇒まともに転職活動できない といった悪循環に悩まされていて未だに辞められていません。

最近では退職代行サービスというのも流行っているらしく、いざという時はそんなサービスも利用してみたいものです。

 

さて、今回の記事では、昨日たった1日で¥85,000円の爆益を生み出したので、購入した全12銘柄を全て公開しようと思います。

昨日は久々にリモートでオンライン研修だったので、一日中デイトレやっておりました(笑)

是非、皆さん参考にしていただければ幸いです。

 

 

8/27(金)のデイトレ結果 ~全購入銘柄公開~

Stock Market Today: Markets Climb on Election Cycle's Penultimate Day |  Kiplinger

 

前日から持ち越した2銘柄

 【3823 アクロディア +37800円 (2100株) 終値195】

この銘柄はかれこれ2年以上、チェックしているのでパターンが分かりやすいです。

前日に高値241まで急上昇しましたが、終値ではかなり下がっていたので189(2100株)でINしました。

天井は219まで上がってたので、もう少し上で指値すべきでした。

f:id:hulkazuki:20210828163130j:image

f:id:hulkazuki:20210828163147j:image

 

 

 【9241 フューチャーリンクネットワーク -14600円 (100株) 終値2881】

これは博打みたいな銘柄で、最終的には損してしまいました。

基本的には損切しないというマイルールがあるのですが、この銘柄はビビッて損切してしまいました。

結果論ですが、終値2881まで行ってたので売らなければ良かったな~と後悔しています。

f:id:hulkazuki:20210828163216j:image

f:id:hulkazuki:20210828163851j:image

 

8/27(金)に購入した12銘柄一挙公開

 

午前の相場 9銘柄

 【7868 広済堂 +4400円 (400株) 終値929】

 これは株式投資で有名なウルフ村田がTwitterで上がると騒いでいた銘柄だったので、買ってみました。

買って12分後には売ってますが、それが正解でこの銘柄はすぐに下がっていきました。

彼女曰く、今は買い時で1000円に戻るらしいのですが、果たして…

f:id:hulkazuki:20210828163155j:image

 

 2152 幼児活動 +3400円 (400株) 終値1176】

最初、1355で買いましたが、その後急激に下がったので何度もナンピン買いしました。

最終的には利益出せましたが、INのタイミングは完全にミスってました。

f:id:hulkazuki:20210828163206j:image

 

【7681 レオクラン +6000円 (100株) 終値3260】

これは3855円ぐらいからずっと指値していたんですが、どんどん上がっていって中々買えず上の方で掴んでしまいました。

結局、ストップ高の3990まで行ってましたが、無難に6千円の利確で終えました。

ただ、これ終値3260とその後ナイアガラ状態ですので、入るタイミング間違えると死んでました。

空売り出来てたらえげつない利益ですけどね(笑)

f:id:hulkazuki:20210828163141j:image

 

【6497 ハマイ +5400円 (900株) 終値1045】

8/27(金)、値下がりランキング1位の銘柄でした。

f:id:hulkazuki:20210828163201j:image

 

【2315 CAICA +1500円 (500株) 終値188】

f:id:hulkazuki:20210828163150j:image

 

【9360 鈴与シンワ +2700円 (200株) 終値1980】

f:id:hulkazuki:20210828163127j:image

 

【3042 セキュアヴェイ +200円 (100株) 終値284】

f:id:hulkazuki:20210828163158j:image

 

【9818 大丸エナ +6800円 (400株) 終値2313】

f:id:hulkazuki:20210828163132j:image

【3760 ケイブ +20400円 (400株) 終値1113】

これは1156で売ってしまいましたが、その30秒後ぐらいに1191まで上昇していたので、約3万近く掴み損ねてしまいました。

確実に利益が出たら、即逃げするのは大事ですが、焦って売ってしまうのは良くないですね。
f:id:hulkazuki:20210828163152j:image

 

 

午後の相場 3銘柄

【2345 クシム +5600円 (2800株) 終値399】

f:id:hulkazuki:20210828163138j:image


【3765 ガンホー +1500円 (500株) 終値2146】

f:id:hulkazuki:20210828163135j:image

 

【4475 HENNGE +2000円 (200株) 終値4650】

これはずっとストップ高状態だったのですが、終盤で値動きが起きて、どうせすぐストップ高戻るだろうと思ってIN。

しかし、その後4530まで一気に下がったりして-2万ぐらいになり、死んだかと思いましたが、結局終値はストップ高の値まで戻りました。
f:id:hulkazuki:20210828163209j:image

 

損益まとめ 14戦13勝1敗

Conoce lo básico de las estrategias de trading

この日の戦績は、14戦13勝1敗でした。

しかも、前日持ち越しの分がマイナスになっただけで、デイトレとして見れば全勝でした。

もちろん、売れずに塩漬けになっている銘柄は一つもありません。月曜日への仕込みはありますが…

 

そして、気になる最終損益は+85400円となりました。

f:id:hulkazuki:20210828172759j:image

  • 3823 アクロディア +37800円
  • 9241 フューチャーリンクネットワーク -14600円
  • 7868 広済堂 +4400円
  • 2152 幼児活動 +3400円
  • 7681 レオクラン +6000円
  • 6497 ハマイ +5400円
  • 2315 CAICA +1500円
  • 9360 鈴与シンワ +2700円
  • 3042 セキュアヴェイ +200円
  • 9818 大丸エナ +6800円
  • 3760 ケイブ +20400円
  • 2345 クシム +5600
  • 3765 ガンホー +1500
  • 4475 HENNGE +2000

 

ただ貯金するのはやめよう

5 Ways to Save Money Without Even Realizing It | by Eric L. Mitchell |  Mission.org | Medium

私の現在の収入源と資産分配

私の現在の収入源は主に下記の4つになります。

 

①会社員給料

②副業

③株取引

④仮想通貨

 

その中での資産分配は下記の通りです。(確定拠出年金などの資産は除く)

預金残高は全体の4分の1程度にしており、その他は投資や副業資金に回しています。

 

【私の収入源の資産分配割合】

f:id:hulkazuki:20210828173621p:plain

 

貯金ではお金は増えない

How To Keep Your Small Business Competing With Large Companies | Small  Business Marketing Tools

貯金や節約を一生懸命行うのは悪いことではないです。

ただ、今後は投資や資産運用をするか・しないかでどんどん差が開いていくということを聞いたことがあるのではないでしょうか。

私もそう考えており、良い大学に入って、有名な大手企業に入社して安定した人生を過ごす、そんな人生は退屈だと思っています。

なので投資の勉強や、どうやったらお金を増やせるかを常に考え、現状は、会社を辞めることを短期的な目標としています。

 

株3日間の収益=会社員1か月分の給料

 今回紹介したデイトレの収益を勿論毎日得られる訳ではないですが、8/27の収益は会社員給料の約3分の1にあたります。

投資をもっと勉強してコツコツ資産を増やしていったら、当然さらに多くの収益を得られるはずです。

会社員は、上司に怒られる・残業が多い・常に納期など何かに追われている、など辛いことが多い労働ですので、一層のことサッサと会社を辞めてこっちに注力した方が遥かに人生が豊かになると思います。

 

まとめ ~デイトレは要注意~

How Pandemic Day Traders Are Turning Wall Street Upside Down | Vanity Fair

 私は大学生の頃から株取引を始めていて経験もあるので、大損するような買い方はしていないつもりです。

ただ、そうはいっても投資にはリスクが付き物ですので、自己責任ということを忘れずに実践していきましょう。

また、初心者あるあるですが、利益が少しでも出たら利確する癖を身に付けましょう。

今回、私が取引した12銘柄を見えてもらえばわかると思いますが、8~9割以上の確率で終値は取引時の価格より低くなっています。

つまり、デイトレはすぐ手放して利確することを忘れてはいけないというのを私もマイルールとしているので、是非皆さんも参考にしていただければと思います。

 

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.