高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

【ヨーロッパ各国対応】コスパ最強のSIMカード(O2) [Mewfi]

f:id:hulkazuki:20200504195100j:plain

こんにちは、バズーカです!

コロナの影響でゴールデンウイークも帰省せず、毎日退屈な日々を過ごしておりますが、このようにブログを書くことに専念できるのでポジティブに捉えてストレスを感じないように生活しております。

さて今回は、先月の17日間のヨーロッパ旅行で事前に日本で購入したコスパ最強のSIMカードを紹介したいと思います!

 

 

コスパ最強のSIMカードはこれだ!】

Sim only from O2 Business - YouTube

日本でも楽天モバイルやYmobileのように沢山の企業がSIMカードを販売しているように、ヨーロッパでも様々な種類のSIMカードが販売されています。

しかし、私が今回17日間のヨーロッパ旅行をするにあたり、事前調査をした中でこちらの商品が大容量で最も安かったです。

 

「Mewfi 」O2 SIM (30日間 20GB 5000分無料通話)

Amazonで4パターン発売中↓

 

こちらのO2という企業が販売しているSIMカードで、日本でも事前にAmazonで購入することが可能です!

O2は日本では中々馴染みがない企業ですが、EEに次いでイギリスで2番目に大きいモバイルネットワーク企業であり、次にVodafoneとThreeが続きます。

私が確認したところによると現在4パターン販売されていました【2020年4月30日】

・30日間 2GB 500分無料通話 1880円

・30日間 6GB 1000分無料通話 2290円

・30日間 8GB 2000分無料通話 2480円

30日間 20GB 5000分無料通話 3480円

私が今回、購入したのは一番下の20GBのものです。

ヨーロッパ各国を旅行するにあたり、鉄道や飛行機など何かと待ち時間といったものが多くなるため、大は小を兼ねるということで一番容量が大きいものを選びました。

 

容量の目安

一番大きい20GBはYoutubeの動画だったらスマホ画質の480pであれば、30時間も見ることが出来る容量です!

8GBでも10時間以上分ぐらいの容量があるので、スマホはあまり使わないという方はそれより下の容量でも十分問題ないと思います。

日数の目安でいうと、10日間ぐらいだったら8GB以下でも十分問題ないと思います!

 

海外旅行では通話機能が意外と便利

海外旅行に行った際に、通話機能なんて使わないと思われる方も多いかもしれないですが、これが意外と様々なシチュエーションで役立ちます。

例えば、現地のツアーなどを申し込んだりする際に必ず電話番号を聞かれます。日本の番号で代用するのも可能ですが、万が一集合場所が変更になったなどの場合には連絡手段がなくなってしまいますよね?

また、現地のレストランなどを予約する際やスリなどの急なトラブルに巻き込まれた際などにも通話機能があると便利です。

このO2のSIMカードでは全てに無料通話機能も付いているので、安くて大容量で一石三鳥の超優れものです。

 

唯一対応していない国

以下の国々は対応しているのですが、スイスのみ対応しておりません

その点、予めご了承ください。

 

使用方法

使用方法は簡単です。

右のURLに飛んでいただき➡ http://jp.www.mewfi.com/simcard

SIMカードの裏面記載のナンバー、利用予定日、Amazonの注文番号下6桁を入力すれば使用することが可能です!

注意事項で利用開始日の2日前までに申請してくださいとの記載があるのですが、私は当日ヨーロッパに飛ぶ飛行機に乗る前に申請したのですが無事使用することができました。

事前に利用開始日が分かっている場合は早めに申請することをオススメします。

 

【使ってみた感想とまとめ】

先月のヨーロッパ旅行で使用したのですが、30日間で20GBだったので容量を一切気にせず楽しむことが出来ました。

特に途切れたり、使えないなどのトラブルもなく、沢山インターネットと通話を使用させていただきました。

値段も3480円と、恐らく日本でキャリアプランを使用している人が1か月に支払う携帯代の半額ぐらいと非常に安いです。

 

海外旅行をする際はSIMカードの方が圧倒的に便利です。

ポケットWi-Fiを持ち歩く必要性や前日に充電する必要などが一切なく、値段においてもイモトのWi-FiやグローバルWi-Fiなどよりも、かなり安いです。

その中でも今回は、ヨーロッパ旅行をするうえでコスパ最強のSIMカードを紹介したので是非、皆さんもこちらのSIMカードを使用して、安全で快適なヨーロッパ旅行をお楽しみ下さい!

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.