高校留学で人生を変えたバズーカLIFE

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

日本の高校を退学になった理由【退学処分に本当に感謝】
私がこれまでに訪れた40の世界遺産
帰国生入試の早稲田合格のカギは数学【上智は滑り止め?】
帰国生入試で出願した大学10校【偏差値・学部を徹底解説】

プーケット・ピピ島の最強オプショナルツアー【Gopro無料⁉】

f:id:hulkazuki:20200504182301j:plain

どうも、バズーカです!

5月のゴールデンウイーク真っ只中ということで、本当であれば海外旅行に出かける予定だったのですがコロナの影響でボツになりました…

今回は、今年の1月にタイのプーケットに訪れ、オプショナルツアーでピピ島に行ったので、そのツアーに関して記事にしていきたいと思います!

 

 

プーケット行ったらピピ島は必ず行くべし】

f:id:hulkazuki:20200501155400j:plain

ピピ島って?映画「ザ・ビーチ」のロケ地

皆さんは、レオナルド・ディカプリオタイタニック一世風靡した次の代表作ザ・ビーチをご存知ですか? 

そう、ピピ島は「ザ・ビーチ」のロケ地であり、そこから観光地としての人気に火が付き爆発的に有名になっていったのです。

The Beach' turns 20: Where is the cast now? | Fox News

幻のビーチを求めて冒険する物語なんですが、レオナルド・ディカプリオタイタニックの後に100本以上ものオファーがあったのにも関わらず、それらを全て蹴ってこの「ザ・ビーチ」を自身の次の作品として決めたんです!

Amazonでレンタル199円~と格安で販売されていたので、是非この自粛期間中に見てみてください!

プーケットピピ島

Boracay and Phi Phi islands to tell tourists not to come - Nikkei ...

プーケットの東のフェリー乗り場からピピ島まではフェリーで1時間ぐらいの距離です。

皆さん、プーケットといえば海が綺麗なイメージをお持ちだと思いますが、プーケットを代表するパトンビーチはお世辞にも綺麗な海とはいえないです。確かに、海の色は水色ではあるんですが茶水色みたいな感じで濁っていて観光客も沢山いて、海水浴にはとてもオススメできないです。

しかし、ちょっと離れたピピ島に行けば、海の色はもちろん、島に生息するお猿さん大きな岩石に囲まれた海など大自然に触れることが出来ます!

 

【オススメするピピ島&カイ島オプショナルツアー】

ピピ島+カイ島日帰りツアー <日本語ガイド/空港送迎有>

私が今回、利用したツアーはコチラ↓

こちらのツアーでは、プーケット内全域どこでもホテルまでの送迎が付いていて、集合から解散まで約9時間の充実した内容になっています。

ツアーのスケジュール内容

  • 07:30-08:30 お客様ホテルへお迎え
  • 09:30 ロイヤル・プーケット・マリーナにてボート乗船(ピピ島まで約45分)
    ロイヤルプーケットマリーナロイヤル・プーケット・マリーナ到着後、日本語ガイドによるツアーのご案内し、スピードボートに乗船したら、ツアースタート♪まずは、快速スピードボートでピピ・ドン島へ向かいます。

    ※通常のフェリーより1時間程早く到着します。
  • 10:30 ピピ・ドン島周辺/シュノーケルタイムあり
    PB025168・モンキービーチ観光(船上からの観光、約10分)
    ・トンサイベイにてスイミング(約20分)
    ・ピピ・ドン島周辺でのシュノーケリング(約20分)
  • 11:30 ビュッフェランチ
    VDdBpzVwVBKrcoYJP6uy_9z2sf9RyrZyB8Ls7azVyCo昼食場所:『Phi Phi Villa Resort』のビーチサイドレストラン
    メニュー内容:インターナショナルビュッフェ
    オススメ料理:トムヤムシーフードスープ
  • 12:30 ピピ・レイ島/船上観光
    ぴれーこーぶ大きな岩等に囲まれている無人の島ピピレイ。巨大な岩と岩の間をぬけ、ピピレイ島の中心部へ向かうラグーンの入り口を見つけることができます。岩が連なるせいで、このあたりは波もなくとても静か。エメラルドグリーン色の海を楽しみながら進んでいきましょう。

  • ☆ピピレイ見どころその1☆バイキング・ケーブ/船上観光
    Viking Cave島の東側に沿って進んでいくと見えてくる、何やら不気味な洞窟…。まるでドクロがにらんでいるかのようにぽっかりと穴が開いています。洞窟の中には海賊船と思われる壁画があり、大昔は海賊の住みかとして使われていたようです。
  • ☆ピピレイ見どころその2☆ローサマ・ベイ/船上観光
    Thailand_Phuket_PhiPhi_FIsh_shutterstock_134800430ピピレイ島の南側にあるローサマベイ。ビーチはなく、断崖絶壁に取り囲まれまるで無人島ピピレイ島への侵入を阻んでいるかよう。
    このあたりの海は水深がとても深く、透明度もピカイチ。
  • 13:30 マヤベイ/フリータイム (約30分)
    マヤベイ映画「ザ・ビーチ」の舞台となった神秘と白砂のマヤベイでフリータイム。
    この期間中はピレラグーン又はランティーベイにて、シュノーケリングに変更となります。      
  • 14:30 小さな無人島カイ島へ/上陸してフリータイム (約30分)
    Thailand_Phuket_Khai_island_shutterstock_7169518121年中穏やかな波が特徴のカイ島。ビーチの浅瀬にはたくさんのお魚が集まるので、小さなお子様でもお楽しみいただけます。 
  • 16:00 カイ島/出発 (約15分)
  • 16:30 ロイヤル・プーケット・マリーナ/到着 お客様ホテルへお送り

 

 Gopro無料レンタル

HERO|GoPro(ゴープロ)日本総代理店タジマモーターコーポレーション

 このツアーの凄いところはGoproの無料レンタルです。

私はカメラが大好きで、一眼レフとGoproの両方を持っているのですが、こういった南国リゾートにはGoproは必須アイテムです

Goproとは水中の撮影ができるアクションカメラで、シュノーケリングをしながら友人と動画を撮影したり、陸でも広角レンズで写真を楽しむことができる優れものです。

最新のGoproは購入すると6万円ぐらいしてしまうので、ツアーの時にレンタルできるなんて非常にありがたいですね。

 

ツアー料金

お値段は2600THB(タイバーツ)でおよそ日本円にして9000円弱です!

また、このツアーには4人以上からグループ割りがあるので団体だと8000円程度になります!

これだけ、充実したピピ島・カイ島ツアーでランチも入ってGoproも借りれたら、非常に安い料金プランですね!

 

【最後にまとめとツアーに参加した感想】

皆さん、ピピ島とこのツアーの魅力が十分伝わったのではないでしょうか?

ツアーに参加した感想としては、ツアーガイドがタイの方だったんですが日本語が上手で終始楽しませていただきました。

カイ島では、別のツアー参加者のヨーロッパ人の団体とバレーボール対決をして楽しんだりと貴重な経験をさせていただいたりと、このツアーに参加して良かったなと感じています。

プーケットではバングラ通りや料理などを楽しみ、海を目一杯楽しみたいなら是非、このオプショナルツアーでピピ島に行ってみませんか?

では、また次回のブログで!

Copyright ©2012~2023**高校留学で人生を変えた バズーカLIFE** All rights reserved.