バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

ホームステイ、同居人の中国人にイライラMAX【高校留学】

こんにちは、バズーカです!

今回は、ホームステイ先の同じ同居している留学生に対する不満が限界に達したので、書いていこうと思います。

【ホームステイは他の留学生もいる場合が多い】

同居人は中国人

ホームステイ先に他の留学生が住んでることがよくあります。

まあアジア人がいるわけですが、こいつの人としてのマナーにとうとうぶん殴りたいぐらいの苛立ちが募りました。
はじめの方は話したりしていましたが、今ではもう全然話しません。
奴と部屋近いこともあって、毎晩イライラすることがいくつかあります。

苛立ちポイント①「騒音」

まずドアの開け閉めです。
あいつはバタンバタン尋常じゃないくらいドアの開け閉めがうるさくてそれが聞こえるたんびにストレスが溜まります。
自分のホームステイのシャワーの蛇口は強くしめないとポタポタ水が垂れるのでホストにも強くしめろと言われているのですが、あいつはいっつもゆるくなっているので次の夜までポタポタになってることが多々あります。
ドアをバタンバタンする力をそういうことに使って下さい。

苛立ちポイント②「トイレ」

あいつが使った後はいつも便座が汚いです。
それとなんか流さないこともよくあるんすよね。
まあここまでは一様昨日まで我慢していたのですが、決め手は昨日。

苛立ちポイント③「勝手にパーティー

ホストが初めて金曜日から日曜日まで外出するというので家を留守になってました。
そして悲劇の土曜日、あの同居人が11:00くらいに同じような種を連れてホームステイにやってきました。
その数なんと15人ぐらい、プラス見知らぬ犬。
常に声量が大きい!
あいつが毎晩夜に大声で電話するので、マジであいつらの言葉を聞くだけでなんかイライラするようになってしまいました。
まあ俺が自分の部屋にいたとしても聞こえてしまうので逃げるようにして自分の家を出て行きました。
{01F9AB56-FBD5-4804-BC2D-FC94162E3F18:01}
そして友達とサッカーしたりしながら夜飯も外で食って21:00に家に帰ると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
まだいる。
そして臭い。
うるさい。
自分の部屋まで臭いが来てる。
 
まさか夜9時までいるとは思いませんでしたね。
また逃げるように友達の家に行きました。
泊まらしてくれと懇請してなんとか向こうも可哀想だと思ったのか泊まらしてくれました。
まあ人の家なのでよく寝れず。。。
なんでこんなとこで寝ているんだと思ったら腹が立ってきました。
 
翌朝7:00に家を出て家に帰ると、あいつらはみんな消えていました。
しかし変な匂いは充満し、キッチンはきったなくホストに頼まれていた猫に餌をあげるのをしていなかったり。
もうここでイライラはMAX。

【我慢の限界、でも今月いなくなる】

あいつが今月の25日に消えるのでそれまで口も効く気もないです。
奴らは庭でタバコを吸っていて学校にチクれば結構あいつらは痛い目(停学とか退学)にあうのですが、まあチクるというのは自分も過去にされて大嫌いなのでそれをするつもりはないです。
今朝ホストファミリーにお前らタバコ吸ったのかと言われて嘘ついてました(笑)
ホストファミリーも、あいつのことが嫌いでこの前夕飯にいなかった時に俺にあと少しで出て行くから我慢してねと言われ、今朝も汚さにさすがに怒ってましたね。
嬉しいことに来年はもう他の留学生を取らないというので1人でノーストレスで暮らせます。

 

まあとにかく今月末に日本に帰るので楽しみです。

 

http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.