バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

高校のTerm2が始まり、明日はサッカー部の試合【ゴールドコースト高校留学】

【2014年4月23日】

今晩は、バズーカです!

オーストラリアのゴールドコーストの高校に単身で留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

今回は、オーストラリアの高校で2学期が始まったので、今後の予定など色々と紹介していきたいと思います。

 

 

Term2の始まり

オーストラリアの高校のTerm2(2学期)がはじまりました。

今日は学校でいきなり数学と物理のアセスメントをもらい大変です。
アサイメントとは試験と同等の評価になる、提出課題のようなものです。
そして、来週はいよいよクロスカントリーと言って長距離を走って競うフェスティバルがあります。
私はただ走るというのが、とにかく嫌いで本当に今から憂鬱です。
当日雨でも降って中止にならないかな~と願っております。
 
【後日、本当に雨が降ったのですがクロスカントリーが行われてしまったので、当日の大会の詳細はこちらの記事をご覧ください↓】

 

 

そして、水曜日は物理の授業でゴールドコーストの3大アミューズメント施設であるドリームワールド(Dream World)に課外学習に行くことになっており、ジェットコースターに乗って体にかかるGなどについて調べたり乗るそうです。
{AD8AA288-59D4-4803-ABAD-F54ED92A404F:01}
Term2は勉強もスポーツも色々と大変そうだけど頑張ります。
 

明日は試合

私は学校のサッカー部とクラブチームの両方に所属しており、現在は週6日でサッカーの活動をしております。
ただ、休み期間だったのでどちらも練習がなく、オフを満喫していました。
今日は2週間ぶりのサッカーの練習でした。
この前のブログで、私のチームのゴールキーパーがレッドカードを貰ってしまい出場できなくなってしまったので自分が代わりにゴールキーパーをやったと書いたのですが、レッドカードをとった彼は次の試合も出れないそうです。
 というわけなので、明日の試合もゴールキーパーをやってくれと頼まれました。
私はゴールキーパーとしては日本の小学校、中学校、高校と約7年間ぐらいプレーしてきたのである程度ゴールキーパーには自信があります。
最近は試合で負け続きになってしまっているので、自分がキーパーとしてがんばって無失点で勝ちたいと思います。
 
{194B7D30-B1D6-4050-80C4-23658C413F36:01}
では結果は明日のブログで!
Bye.
 
http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね
Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.