バズーカの高校留学&世界遺産旅行記

2012年~2015年までの高校3年間をゴールドコーストで過ごす。 留学したきっかけは、日本の高校を退学になってしまったため。 しかし、留学して人生一変。高校卒業後は早稲田大学に入学し、現在は日系大手に勤める社会人。 当ブログでは留学体験談や帰国子女入試対策、海外旅行記に関して書いていきます!

サッカー練習試合vs最強おっちゃん軍団【ゴールドコースト高校留学】

今晩は、バズーカです! 

オーストラリアのゴールドコーストの高校に留学をしております。

現在、Year11で高校2年生です!

昨日の記事に引き続き、

 今回は、サッカーの練習試合があったので記事にしたいと思います!

 

 

I'm exhausted (超疲れた)

オーストラリアに留学してから、サッカーは学校の部活とクラブチームの両方に所属してて月、水(リーグが始まったら金曜日試合)の週3回プレーしています。

日本にいた時もずっとサッカーをやっていました。

もちろん部活もクラブチームもチームメイトは全員オーストラリア人。

U17&U18で35人ぐらい。

というわけで今日練習あったんだけど、なんか一時間ぐらい練習してみんな集められてコーチが「今からスタメンを発表する!」って試合をやることになっちゃった。

で俺はレフトバック(左のディフェンス)を任されたんだけど...........

 

試合相手はおっちゃん達

試合相手は同じクラブのおっさん達

おっさん、、、、、

強すぎ!!!!

何かおっさん達の足がめちゃくちゃ早くて体力もぱねえし、自分より後ろにスルーパス出されたらもう追いつかない。

なんちゅう、足の速いおじさん達なんだ…

結果は2-10ぐらい?で残念ながら負けちゃった....

こっちの試合は90分で交代なんかいでもありシステム。

チームメイトに「試合どうだったよ?」って聞かれて、やばすぎでしょって答えたら、あれはしょうがないってみんなもやられたって感じでした。

すげ~ディフェンス難しいなって思ったけどまあ楽しかったわw

オーストラリアでは、こうやっておじちゃんたちとの試合がノリで生まれるように、週2回ぐらいガチの試合があるよ。

そういえば、今日学校のサッカー部のチーム分けで、AかBか発表予定だったのに残念ながら張り出されてなかったのでわかったら書きますわ。

うーん、早く知りたいですねー。

でも、模擬ゲームで得点したし結果残したから、Aチームなはず。

 

今日の一枚(試合中)

オーストラリアは天然芝だから本当に良い環境でサッカーできる!

ナイター設備も整ってるし、クラブチームにはお金を払わずに所属できる。

日本ももっとそういった環境が広まっていくといいな。

まあ土地が狭いから難しいんだろうけど、日本は学校への理不尽な苦情とか多すぎるよね。

{4B815788-C4D3-4D97-829A-2C9643885CEF:01}

http://highschool.blogmura.com/highschool_overseas/
上のURLをクリックしてチェックしてみてね

Copyright ©**バズーカの高校留学&世界遺産旅行記** All rights reserved.